月別アーカイブ

  2005年08月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
恋川春町さん共演決定 
ライブ | TOP ▲
今週水曜日のライブですが詩人の恋川春町さんにご参加頂ける事となりました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~narcisse/

ホントに久しぶりのポエトリー即興です。楽しみです。
頭の中、あーだこーだ渦巻いてます。
この感覚がたまらんですね。

「ガテン系音響派宣言ライブ」
8/31(水)PM8:00~
場所: 早稲田「あかね」
 東京都新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F
(地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩3分)諏訪通り沿い。
 早稲田大学文学部キャンパス向かい。

テーブルチャージ200円 ドリンク200円より (激安です!) 通例としてミュージシャン支援カンパをお願いしております。 あかねHPはこちらです→http://akane.e-city.tv/
[2005/08/30 02:10] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
プレイヤーズ王国 
つぶやき | TOP ▲
コピー音源をケロログからヤマハの
プレイヤーズ王国に移動しているのですが、
本日ようやく受理されました。10日くらい掛かったかなぁ?
http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=80810

単純に曲データUPのみでは不可で、
自分で著作情報を調査し申請するのですが、
著作使用時の良い勉強になったと同時に、作詞者、作曲者の項に
LENNON JOHN WINSTON/MCCARTNEY PAUL JAMES 
と入力するのに震えました。曲のありがたみが身に染みます。
(ちなみに使用料金はヤマハが全負担してくれます)

さて、公開すると

 ■コピー作品ランキング(全21,965曲中)
 試聴ランキング(週間):4,361位
 試聴ランキング(累計):21,780位

と順位も出てしまう(笑)

しかしスゴイ登録数ですよ、ビートルズのコピーが全635曲
A DAY IN THE LIFE だけでも7曲ありますからねぇ(爆)
聞き比べてみると面白いです。
[2005/08/25 17:06] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
銀河ヒッチハイク・ガイド 
その他 | TOP ▲
http://www.movies.co.jp/h2g2/main/global/index.html
marvin.jpg


銀河ヒッチハイク・ガイド、面白そうね。
スターウォーズにも宇宙戦争にもピンと来なかったが、
やはり、自分はイギリス的毒が無いとダメなのかも知れない(笑)

冒頭、宇宙空間のバイパス工事に邪魔だからと地球を簡単に破壊してしまうのが、まずスゴイ。「全人類の威信をかけて地球を守るんだぁ!」という、今までのSFでありがちな士気高揚面がまるで無い(笑)

そして何と、この作品では「生命と宇宙と万物とは何か」というSFの超難題をウヤムヤにすることなく、あっさり答えてしまっているのである(笑)実に潔いではないか!

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/buenavista/hitchhikers_large.html
[2005/08/23 15:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりの横浜 
ライブ | TOP ▲
k_fujita氏の最近の活動バンド、
BLUE BLUENYを石川町FADまで見に行きました。
会場入るなりオールスタンディング仕様だし、
ヤヴァイなと思っていたが、案の定、踊らされました(爆)
ブルースで踊ったのは初か?
座ってマッタリしてると主催のデカイ白人男性氏に怒られるんすよ(笑)
でも楽しかったな。

実はトップのYUGOさんも目的だったのだが、
仕事の関係上、大幅に入場遅くなってしまい見逃す・・・(泣)
しかしSTONE DEAFが良かった。UKガレージ的な好みのサウンド。

今日は皆リザードに移動して演ってます。
私は行けませんが、興味のある方は是非。

横浜の空気は明らかに新宿や渋谷とは違う。
様々な風貌で多国籍言語飛び交うも、カオスでは無い。
長い歴史の間に洗練されてますねぇ。居心地の良い街です。
[2005/08/20 17:55] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
誤植かと思ったが 
つぶやき | TOP ▲
tantanmen.jpg


本場では坦坦面と書くそうな。
[2005/08/17 14:40] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ライブ告知 
つぶやき | TOP ▲
ご無沙汰しております(__)
夏の締めくくりライブ告知です。

おもちゃと手作り楽器、民族楽器、
そしてチープなエレクトロニクス、
といった感じになると思います。
ボサノヴァ弾き語りも少々予定。
(最近イパネマに取り憑かれてるので)

8/31(水)PM8:00~
場所: 早稲田「あかね」
 東京都新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F
(地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩3分)諏訪通り沿い。
 早稲田大学文学部キャンパス向かい。

テーブルチャージ200円 ドリンク200円より (激安です!) 通例としてミュージシャン支援カンパをお願いしております。 あかねHPはこちらです→http://akane.e-city.tv/
[2005/08/16 10:55] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
暫く箱根にいます 
その他 | TOP ▲
例年よりちょっと早い夏休みで、
今日から3日ほど箱根で過ごします。
前回行ったのが一昨年10月だから、
約2年ぶりだなぁ・・・

芦ノ湖畔のTEKE TEKEという雑貨屋さん、
レアな民族楽器が色々置いてあります。
ご主人のネイティブな探求心が素晴らしい。
今回も色々物色してきます(笑)

c-board.jpg

[2005/08/09 04:06] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
荒川土手21時 05分頃・・・か? 
つぶやき | TOP ▲
2.jpg

花火見物終わって溢れかえる人の波。
タケコプターが欲しい・・・
なんて、ふと思ってしまった。
(どこでもドアも可)
[2005/08/07 05:15] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
新宿駅23時7分 
つぶやき | TOP ▲
shinjuku.jpg

東口改札脇のBERGでギネス飲みながら
某イベントの打ち合わせ、
11時過ぎて解散、切符売り場に向かえば、
溢れかえる人の波。

一瞬立ち止まって、くらくらして、

熱帯夜を家まで歩いて帰ろうか・・・。
なんて、ふと思ってしまった。
[2005/08/06 03:31] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Lightning誌の今月号に対談が出てます。 
つぶやき | TOP ▲
ファッション雑誌「Lightning」今月号の巻末、
私と同誌編集長との対談が見開きで掲載されてます。
音楽ではなくて本職の方ですが、
ご一読頂けましたら幸いです。

1120834515_1332_3.jpg
[2005/08/04 12:16] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
花火&焼き肉&ビア&セッション 
ライブ | TOP ▲
MATZG&某SNS仲間協賛
top_photo_0616.jpg


「花火見ながら焼き肉&ビアセッション」

決行日 :8/6(土)
幹 事 :私
決行場所:埼玉県戸田市荒川河川敷
集合時間:PM3:00
費 用 :割り勘(去年は¥1000前後?)

参加ご希望の方は何らかの方法で
私まで連絡下さいませ。
折り返し当日集合場所をご案内させて頂きます。
[2005/08/01 01:05] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
