月別アーカイブ

  2005年06月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
巣鴨温泉「sakura」 
つぶやき | TOP ▲
昨日ついに巣鴨に天然温泉「Sakura」がオープンした模様です。(東京スィミング近くらしい。はっきりした場所は不明)

入館料
大人・・・・¥1200
子供・・・・¥700
(営業時間10;00-23;00 )

規模にもよるけど都心スパ施設としては良心的価格かもしれない。土日と4の付く日はお地蔵さん効果で結構混むかもですね。

後楽園の温泉(ラクーア)には驚いたけど、
まさか巣鴨にまで出来るとは!
後日レポートします。
続きを読む
[2005/06/30 18:38] | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
WE WILL ROCK YOU 
ライブ | TOP ▲
wewillrockyous.jpg


コマ劇の看板&銅像撮ってきました。
これだけの大きさだと迫力あるなぁ。
4人の顔が良いね。

最近、デジカメのレンズフードがしっかり開かなくて、周縁部がボケるのだが、何処かトイカメラの様な味わいがあってこれはこれで、なかなか良い感じなのではと思います。
[2005/06/27 13:12] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DVD食玩:伝説のヒーローたち 
音源レビュー | TOP ▲
ついにDVD食玩「伝説のヒーローたち」が6/28から発売になります。
http://www.densetsunohero.com/product.html

コナミのマイティジャック・フィギュア以来、久々大人買いしそうです(笑)

主題歌はTVサイズ、しかもオープニングなんですねぇ・・・
密かにマッハバロンのエンディング曲(メロトロン使ってるし、ありゃプログレでしょ?)を期待していたのですが、ぐりゅんぐりゅんのアナログシンセ&ランニングベース全開のオープニングも最高です!ブルコメの井上氏だったんですよね。さすがのセンスだと思います。

唯一ミツルギの主題歌は全く覚えていない・・・
聴けば思い出すだろうか?

mach.jpg

[2005/06/24 21:12] | 音源レビュー | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
G5が消えた(泣) 
その他 | TOP ▲
店に鎮座していた迫力のG5iMacが無くなってしまった・・・
実は妹の私物だったのである(彼氏と同棲のため引っ越し)

さて、悔しいのでLCIII+12インチdisp.でも置くか(笑)

rgb124s.jpg

[2005/06/24 16:23] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
帰京 
その他 | TOP ▲
先ほど無事帰京しました。
今回も色々な収穫があり勉強にもなりました。
今後に繋がる出張だったと言えましょう。
しかし忙しかったなぁ(-_-;)ぐったりです。
かつ音はだいぶサボってしまったし(笑)
持ち帰り仕事も多数。まだまだ頑張らないとだ。

地元のおもちゃ屋さん。何と店内にデロリアンが!びっくり仰天思わずパチリ。
toyshops.jpg

[2005/06/23 02:59] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
残り1日 
その他 | TOP ▲
残すところ出張もあと1日。
初の単独出店だったので緊張もひとしお。いつもだと職人仲間10組くらい顔を合わせて仕事終われば飲みに行ってって感じですが、今回はせいぜい缶ビールですかねぃ(笑)出費はだいぶ抑えられた(爆)

しかしながらネットの常連さん、地元の職人さんにもご訪問頂き、感激の連続だったな。売り上げ的には後半盛り返してきて、予想以上の成績はあげられそう。手作り品が売れるのは本当に嬉しい。さあて、あと一日頑張ろう。
[2005/06/21 23:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ミュージカル・バトン(日本語版) 
つぶやき | TOP ▲
ホリカワヒトミさんからのバトンを受けます!


------------------------------------------------------
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

6.79GB iTuneに1674曲

------------------------------------------------------
■ 最後に買ったCD

鈴木茂・BAND WAGON

------------------------------------------------------
■今聞いている曲

鈴木祥子/最後のファーストキッス

------------------------------------------------------
■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

BEATLES/A DAY IN THE LIFE
BIRD/MIND TRAVEL
THE D.E.P/瑠璃色の宙
遊佐未森/時の駅
Jane Siberry/The Walking

5曲は無理だ~!

------------------------------------------------------
■5人の人につなぐ

申告制にします♪どなたか是非!
[2005/06/20 06:40] | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ギター禁断症状 
つぶやき | TOP ▲
トラベルギター持ってくれば良かった<出張
弦楽器触ってないと落ち着かないす(笑)
幸いホテルの斜め前に¥100均あるので
部材組み合わせて何か作ってみるか・・・な?
かつ音ネタにもなるし。
[2005/06/18 13:30] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新幹線車内より 
つぶやき | TOP ▲
20050615183004
今日から静岡出張です。しかも一週間も…(;_;)iBook持ってきてるので、暫くはモバイルすね。
[2005/06/15 18:30] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
山本大作 ラスト・ライブ・イン・ジャパン 
ライブ | TOP ▲
70年代初頭から国内インディーズシーンで活躍されてきた、大先輩ミュージシャンの山本大作さんが7月に日本を去りハワイに活動拠点を移される事になりました。

国内最後の弾き語りライブが早稲田の交流イベントスペース「あかね」で行われます。是非とも円熟の歌声を聴きにいらしてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/alohadaisaku/


7/13(水)PM8:00~
場所: 東京都新宿区西早稲田2-1-17酒井ビル1F(地下鉄東西線早稲田駅下車徒歩3分)諏訪通り沿い。早稲田大学文学部キャンパス向かい。電話番号03-5292-1877

テーブルチャージ200円 ドリンク200円より (激安です!)
通例としてミュージシャン支援カンパをお願いしております。
あかねHPはこちらです→http://akane.e-city.tv/

※MATZG数名も前座でちょこっとやらせて頂きます。
今回で3回目くらいですが大役です!緊張するぅ^^;
[2005/06/13 23:48] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ライブ無事終了 
ライブ | TOP ▲
ストームさんとの共演、無事終了しました。いやあ素晴らしい音になった。爆音の中でも各楽器の個性は際だっていたと思います。AirFXテルミン、出力的に全然余裕かと思いましたが、負けてたなぁ^^;パワー全開にしたら途中曲エンディングで予期せぬ発振が止まらなくなってしまいコントロール出来ず(__)

今回オフィシャルライブでは初めてテキサスインストゥルメント社のスピーク&スペルを使ってみました。子供用の英語学習玩具なのですが、映画「ET」の小道具で使われていた事で有名だと思います。確か音声合成技術がコンシューマーに適用された最も初期の頃のオモチャなんじゃないかな?嬉しい事に外部出力端子(まあイヤホンジャックなのですが(笑))が付いているので、PA通した大音響でその独特な音圧感をアピール出来ました。

打ち上げで即興ギタリストの佐藤行衛さんと同席。同年代趣味話はやはり楽しいな。
突撃ヒューマン&魔神バンダー最高(謎)

sss.jpg


1978年頃のヴィンテージオモチャです。25年以上も良く動いてると思います。
マジックの落書きも味わいです(笑)
[2005/06/13 00:55] | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やはり地震雲だった^^; 
つぶやき | TOP ▲
kumo2s.jpg


やはり地震雲だったみたいですね~^^;規模は小さかったけど6/1からの一連の東京湾地震を予知してしまいました。
写真の丸く囲ってある部分、短い雲が帯状に連なるのが特徴らしいです(海洋型地震の特徴「波状地震雲」との事)。今度見たら迷わず警報をだそう(笑)
[2005/06/08 05:11] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
VESTER MANIACのエレアコ(?) 
つぶやき | TOP ▲
vester1s.jpg


関係者の皆様、済みませんm(__)m
私、またギターを買ってしまいました。
VESTER MANIACという無名メーカー(?)なのですが、これがナカナカ良かった。動作未確認で何と¥3000というシロモノでしたが、ソリッドなサイレント仕様であるにも関わらず、とてもナチュラルで良い余韻。エレアコの分類に入るのかどうか、厚さは僅か4cmちょっとで、サウンドホールは飾りです(笑)
80年代に布袋&吉川両氏がコンプレックスで同メーカーの似たようなモデル使っていたらしい。

vester2s.jpg



早速徒然に録音してみました。
http://www.voiceblog.jp/kacchan/7127.html
[2005/06/05 02:18] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ついにKURZ入手 
つぶやき | TOP ▲
kurzs.jpg


幻の名電話機パナソニックの「KURZ」を本日ついに入手しました!1980年代後半頃か、そのあまりにも斬新極まりないデザイン&高価(¥70000!)のため市場に受け入れられず、ひっそりと姿を消したモデルです。しかしながら、その先進の機能と操作性には目を見張るものがあり、今見てもとても15年以上も前のモデルとは思えないでしょう。
kruz2s.jpg


この事務的で質素な配色が何とも言えない。ボタン類はまるでコルグM1かシンクラビアの様です(笑)。質感も高級感あふれます。そして着信音は何とFM音源です(笑)保留音も流れるような素晴らしいメロディ。

kurz1s.jpg


あぁ・・・10数年探し続けてたんですよ。今日は抱いて寝るかな(爆)
[2005/06/02 20:13] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
